株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  大山加奈の活動レポート

大山加奈が宮崎県内の小学生約200名を指導。見学の指導者にとっても勉強に


2019/3/13
活動レポート

■「第24回UMKスポーツフェスタ」
■3月9日(土)
■宮崎県都城市・都城市高城運動公園総合体育館

 

 大山加奈が、「UMKスポーツフェスタ」においてバレーボールの講師を担当しました。

 

 このイベントは、ソフトボール、サッカー、陸上、水泳、バレーボールなど、15競技の指導者が一堂に会し、2500名を超える小学生に対して指導を行なうことで、宮崎県の競技レベル向上とスポーツを通じた地域交流を図ることを目的に開催されるものです。

 大山は集まった約200名の小学生に対して、楽しみながらバレーボールの基礎に繋がるメニューを約2時間30分に渡って指導。質疑応答の時間では積極的に手を挙げる子どもが多く、予定時間を超えながらも一つ一つ丁寧に答えていました。

 

 見学に来ていたバレーボールクラブの指導者から、「ユニークな指導メニューもそうですが、子どもとの視線の合わせ方や言葉遣いなど、指導者のあるべき基本的な姿勢が勉強になった。自分の指導方法を見つめ直す機会になりました」と、感想を聞くことができました。

 

 なお、大山はブログで、下記のとおり「かわいい子供たちと楽しく素敵な時間を過ごすことができました」と、報告しています。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.