株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  岡田幸文の活動レポート

岡田幸文がリトルリーグの選手を指導。リードの広さに元プロの講師も驚き


2019/3/7
活動レポート

■「大正製薬野球教室」
■3月2日(土)
■埼玉県所沢市・中野リトルリーグ専用球場

 

 岡田幸文が、一般財団法人世界少年野球推進財団(WCBF)が行なっている、「大正製薬野球教室」に講師として参加し、東京中野リトルリーグ所属の選手への主に走塁・外野守備について指導しました。

 

 走塁では、ベースの踏み方やヒットを打った後のオーバーランの基本、リードの幅・盗塁のコツなどをアドバイス。リードの広さには子供たちだけでなく、同じく講師として参加されていた、水上善雄さん、川口和久さんも驚かれていました。

 野球教室の途中や終了後には個別で質問しに来る子が多く、その中でも「どうやったらホームランが打てますか?」という質問には思わず苦笑い…。子供たちに野球の楽しさを伝えながら、岡田も子供たちから力を貰い、新たな環境で新シーズンに臨みます。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.