株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  エリック・ワイナイナの活動レポート

エリック・ワイナイナがリポートランナーを務め、「金沢の良いところを満喫」


2018/10/29
活動レポート

■金沢マラソン2018
■10月28日(日)
■金沢市広坂通り(しいのき迎賓館前)スタート~石川県西部緑地公園陸上競技場フィニッシュ

 

 エリック・ワイナイナが、MRO北陸放送「金沢マラソン2018」のリポートランナーとして、金沢マラソンを走りました。

 

 今年で2回目の参加となるエリックは、スタート前のインタビューで「この大会のおもてなしは日本一。その素晴らしさを伝えられるように、楽しみながら走りたいと思います!」と話しました。

 エリックのコメント通り、この大会は「食べまっしステーション」という給食ポイントが人気で、きんつばや羊羹などの百万石和菓子、地元に愛され続ける8番らーめんやゴーゴーカレーなど、他にはない給食を提供することで市民ランナーの間では大変話題になっています。

 

 エリックは、6ヵ所すべての食べまっしステーションでリポートを行ないながらフルマラソンを完走しました。

 

 ゴール後のインタビューでエリックは、「私たちトップランナーは普段給食は食べません(笑)。今回たくさんの給食を食べてみて、味も美味しかったし、たくさんのボランティアさんと触れ合い、改めて走ることの楽しさを感じました。また、街並みもキレイだし、沿道の応援が途切れない。金沢の良いところをすべて満喫できました」とコメントし、大会の魅力を伝えていました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.