株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  京谷和幸の活動レポート

京谷和幸が「輝け!未来のアスリート」講師。夢を持つ楽しさを伝えました


2018/10/29
活動レポート

■平成30年度東京都スポーツ教育推進事業「輝け!未来のアスリート」
■10月27日(土)
■東京都北区・都立北特別支援学校

 

 東京都教育委員会が主催する「輝け!未来のアスリート」にて、京谷和幸が講師を務めました。

 

 この事業は都内の特別支援学校へオリンピアン・パラリンピアンを派遣し、障害を持つ児童・生徒にスポーツを通して夢を持つことの大切さを伝えることを目的としたイベントです。

 

 この日はもう1名、京谷と同学年で、過去にはチームメイトでもあった森紀之さんとのダブルゲストで登場。

 

 第1部のトークショーで京谷は、「あなたの夢はあなただけのものであり、自分で決めるものです。だから大きいも小さいもないし、夢を持つことに年齢・性別・国籍・障害の有無も関係ありません。夢を持ち、その夢に向かって一歩踏み出したとき、必ず自分に変化が起こるはずです。それが成長というものであり、その成長が楽しくて仕方がない時が来ます。ぜひチャレンジしてみてください」と、夢を持つことの楽しさについて語りました。

 その後は京谷&森選手チーム vs 選抜教員5人チームによる車いすバスケットボールのエキシビジョンマッチ、さらには児童・生徒を交え、ユニバーサルスポーツとして注目を集めるハンドサッカーを行ない、交流を深めました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.