株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  杉本美香の活動レポート

杉本美香が大東文化大学第一高校で講演。いつも笑顔でいるワケを話しました


2018/10/29
活動レポート

■大東文化大学第一高等学校「教養講座」
■10月27日(土)
■東京都板橋区

 

 杉本美香が大東文化大学第一高等学校の図書委員会の生徒さんたちが企画した講演会で講師を務めました。

 

 高校生だけでなく、大学生や保護者の方も聴講した講演で杉本は、「笑顔〜オリンピックまでの道のり〜」をテーマに1時間、次のような話をしました。

 なぜ杉本はいつも笑顔なのか?オリンピックに出場するまでに何度も大怪我をし、苦しいときやつらいとき、支えてくれた仲間がいつも笑顔で応援してくれました。それが無理やり作った笑顔であっても、笑顔は周りの人たちも笑顔にし、それが力となってオリンピック本番でも実力を発揮できたと言います。

 

 杉本は、「生徒さんたちも、これからいろんなことがあると思うけど、まずは自分から笑顔で周りの人たちに発信してもらえると嬉しいです」と伝えました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.