株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  杉本美香の活動レポート

杉本美香が横浜の中学校で実技&講話。得意の払腰含め投げ技を次々披露


2018/10/16
活動レポート

■10月14日(日)
■「横浜市立小・中学校にオリンピアン・パラリンピアンがやって来る!」
■横浜市金沢区・横浜市立六浦中学校

 

 杉本美香が、横浜市のオリンピック・パラリンピック気運醸成事業で、横浜市立六浦中学校を訪れデモンストレーションと講話を行ないました。

 

 デモンストレーションでは、柔道部の生徒に参加してもらい、得意技である払腰も含め、さまざまな投げ技を次々に披露。普段間近で柔道を見たことがない生徒も多く、迫力のある柔道を体感してもらいました。

 講話では、「夢がすでにある人、まだない人、夢ってなんだろうという人、それぞれがこれから夢について考えていってほしい」と話し、今後決断をする場面がさまざま出てくるが、最終判断は自分でするようにとアドバイスしました。

 

 最後に生徒代表が、「今進路に悩んでいたが、周りの人に相談もしつつ、勇気を持って自分で決めていけるようになりたい」と感想を話してくれました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.