株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  Array活動レポート

大山加奈が体育の日に今年で3回目の「品川区バレーボール教室」講師


2018/10/10
活動レポート

■品川区「体育の日」特別企画「オリンピアンによるバレーボール教室」
■10月8日(月祝)
■東京都品川区・品川区総合体育館

 

 品川区が実施したバレーボール教室で、大山加奈が今年で3回目となる講師を務め、区内の小中学生と、大人の方々合わせて80名ほどを対象に指導しました。

 

 まずはボールを使わずに、頭で意識したことが体にきちんと伝わっているかを確認しながらアップを行ない、その後はボールを捉える位置を理解できるよう、パス、スパイク、サーブの動きをひとつずつ部分ごとに分けて、徐々に正しいフォームが身につくように教えていました。

 世界バレー開催中ということもあり、「選手たちの動きを見て、どうやっているんだろう?このプレーやりたいなという意識を持ちながら見ると、自分のプレーにも活かせることはたくさんあるので、ぜひ取り入れてほしい」と伝えていました。

 

 なお、今回の教室では、元Vリーガーの大山未希さん、緑川真由美さん、竹田江里さんをアシスタントに迎え、一緒に参加者たちの指導をしていただきました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.