株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  Array活動レポート

山田幸代が奥多摩町で講演「ゼロからのスタート【多文化への理解】」&体験会


2018/7/19
活動レポート

■東京都青少年応援プロジェクト
■7月14日(土)
■東京都奥多摩町・奥多摩文化会館、奥多摩町立古里小学校体育館

 

 山田幸代が東京都の青少年応援プロジェクトで奥多摩町に赴き、講演とラクロス体験会を行ないました。

 

 講演で山田は、日本でのキャリアを捨てて、日本では誰もいなかったプロラクロスプレーヤーとしてオーストラリアで活動している経緯や、どのようにしてオーストラリアの文化に馴染むことができたかなどについて話をしました。

 

 ラクロス体験会では、小学生、中学生、大人の方を対象に、パスやシュートを指導し、ラクロスという競技を紹介。最後の質疑応答で、やりたいことが見つかっていないという中学生には、「スポーツでなくても、なんでもいいのでまずは今やっていることを全力で取り組むこと。また、いろんなことに興味を持って」と答えていました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.