株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  Array活動レポート

大山加奈が千葉県酒々井町で“普段の練習の意識を変える”バレーボール指導


2018/6/20
活動レポート

■千葉県酒々井町バレーボール教室 「オリンピック・パラリンピックを体験しよう」
■6月17日(日)
■千葉県酒々井町・酒々井中学校体育館

 

 大山加奈が酒々井町中学校のバレーボール部約50名を対象にバレーボール教室を行ないました。

 

 講師は大山と、杉山祥子さん、大山未希さんの3名で、まずはゲーム形式でのアップ、ボールゲームを行ない、レシーブ、スパイクの基本的な練習へと段階的にステップアップしていきました。

 

 その中で、いつも当たり前のようにやっているレシーブやスパイクの動きに、それぞれどういう意味があるのか自ら考えることで、普段の練習の意識を変えられると、アドバイスしていました。

 

 また、オリンピック・パラリンピックについて、「選手たちが出るだけではなく、皆さんも選手を応援したり、いろんな方をサポートすることによって参加できるので、ぜひ今後もバレーボールだけでなく、スポーツに興味を持ってもらえると嬉しいです」と、話しました。

 最後には、9月より日本で開催される「世界バレー2018」をPRするため、TBSのバレーボール応援キャラクター・バレブーが登場し、会場を盛り上げていました。

 



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.