株式会社ライツ
  • twitter
  • facebook
株式会社ライツ
HOME >  講演・イベント情報 >  Array活動レポート

廣瀬栄理子が拓殖大紅陵高で講演&部活指導。練習ノートで乗り越えた体験語る


2018/6/6
活動レポート

■「ポカリスエットエールキャラバン2018」
■6月4日(月)
■千葉県木更津市・拓殖大学紅陵高等学校

 

 廣瀬栄理子が、ポカリスエットエールキャラバン2018の講師として、拓殖大学紅陵高等学校を訪ね、講演とバドミントン部への部活指導を行ないました。

 講演では、廣瀬が地元兵庫県から青森県の高校に入学し、初めて親元を離れての寮生活で、最初は練習についていけず、環境の変化にも慣れずにいたが、日々できたこと、できなかったことを練習ノートに書き記すようにしたことで、徐々に乗り越えられたという経験を話しました。そして、いま上手くいかず悩んでいる人も、諦めず、まずは自分ができることを、一つひとつ取り組むことが大切だと伝えました。

 部活指導では、約40名のバドミントン部員一人ひとりに、丁寧にアドバイス。インターハイ予選を前にした生徒たちからの質問にも熱心に答えていました。



活動レポート一覧へ戻る>>

このホームページに関わる著作権、その他一切の権利は株式会社RIGHTS.に帰属します。このホームページの一部または全部について、無断転載、複製を禁止します。

©

 RIGHTS. Inc. All Rights Reserved.