MENU

NEWS

最新情報

杉本美香が岐阜県関市からの修学旅行生と船上で交流。2020年への関心促す

2018.05.30 活動レポート

■「観光船で東京2020開催地を巡る 貸切船でオリンピアン・パラリンピアンと交流しよう!」
■5月23日(水)
■東京・日の出桟橋~お台場

 

 杉本美香が、近畿日本ツーリストが主催をする「観光船で東京2020開催地を巡る 貸切船でオリンピアン・パラリンピアンと交流しよう!」にゲスト出演しました。

 

 このイベントは、東京に来た修学旅行生を対象としていて、日の出桟橋から観光船に乗り、東京オリンピック・パラリンピックの競技会場や予定地を見ながら、オリンピアン・パラリンピアンと交流し、2020年への興味や関心を高めてもらうことを目的としたものです。

 

 この日は、岐阜県関市立旭ヶ丘中学校の3年生153名が対象で、杉本は、現役時代はケガが多く困難もあったが、そんなときに恩師やチームメート、家族の存在に助けられ支えられたということを話しました。

 

 そして、「まずは自分のことも大切だが、周りの人に興味を持ってほしい。困っている人がいたら、声掛けをしたり、手を差し伸べるようにしてみよう。2020年に向けて、海外から健常者だけではなく障がいのある方も多くこられるので、そういったことにも興味を持ってもらえると嬉しいです」と、伝えました。