「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
トップページ > 2018年の試合結果INDEX > 佐々木元の試合結果
日本初開催の「FISE WORLD SERIES Hiroshima」で佐々木元は決勝進出7位
[BMXフラットランド:「FISE WORLD SERIES Hiroshima 2018」]
◇4月6日(金)~8日(日) ◇広島市中区・旧広島市民球場跡地

 日本で初めてとなるFISE(エクストリーム・スポーツ国際フェスティバル)ワールドシリーズが広島で開催され、BMXフラットランドに佐々木元が出場しました。

 佐々木元は昨年、FISE2大会に出場し、ブタペスト(ハンガリー)で準優勝、エドモントン(カナダ)で6位の成績を残していて、公式サイトには、大会に向けた意気込みが次のようにアップされていました。

「初めてFISE Montpellier大会に出場した時、数万人という観客の前で技を披露できた時の盛り上がりを今でもはっきり覚えています!!それからFISEの大会で勝つのを夢見て自分を奮い立たせてきました!FISE Hiroshima2018では必ずいい結果を出します!!是非期待して下さい。」

 大会初日の金曜日はあいにくの雨で中止となり、2日目の土曜日に予選と準決勝が行なわれることになりました。予選には38人のプロライダーが出場し、佐々木元は78.00点の演技で6位で準決勝に進出を決めると、準決勝も16人中6位(81.83点)で決勝に駒を進めました。

 8人による決勝の3人目で登場した佐々木は、短めのトリックをしっかりメイクして3分間の演技をスタート。その後は勝つためのトリックに挑みますが完璧に決めることはできず、採点の結果は62.66点にとどまり7位で大会を終えました。

本人は下記のようにインスタグラムで報告しています。

I got 7th place FISE Hisoshima BMX Flatland world cup pro final 🙇🏻‍♂️ 初めて国際自転車連盟の公式戦になったFISE広島戦、いつもみたいに2.3.4.5位みたいな中途半端な順位とかは欲しくないと想い今の自分の最高の技で挑みました。 ミスするか成功するか、、 今回の賭けは見事に外れに傾いて結果は7位‼︎ ミスする可能性の方が高いのはわかっていましたが、負けたらやっぱり悔しかったです。 今年は意地でも一位を狙います!! また悔しさバネに頑張ります。 皆様応援ありがとうございました🙇🏻‍♂️ 🙏🏻photo:@zanbu #XLARGE #XLARGEJP、#XLARGE_SNAP #MonsterEnergy #モンスターエナジー #LUMINOX #LAKAI #LAKAIJP #motosasaki #BMX #flatland #GOODSPEED #swans #BigJohn #Armortape #WAGWANBMX #iskodenim

motosasakiさん(@motosasaki)がシェアした投稿 -