「スポーツの力」を、「生きる力」に。
Be happy with SPORTS!
トップページ > 2017年の試合結果INDEX > 小野塚彩那の試合結果
小野塚彩那はアメリカでのW杯予選で転倒し決勝進出ならず。救急搬送も無事を報告
[フリースタイルスキー・ハーフパイプ:W杯カッパーマウンテン大会]
◇12月6日(水) ◇アメリカコロラド州/カッパーマウンテン

 アメリカカッパーマウンテンで開催されたフリースタイルスキーハーフパイプのワールドカップに小野塚彩那(石打丸山スキークラブ)が出場しましたが、結果は残念ながら予選2本とも失敗し30位に終わりました。

 予選2本目は、最後のトリックの着地で転倒し、頭部を強打。大事を取って救急車で病院に搬送されました。本人は、心配してくれているファンのためにブログで、「不幸中の幸いだったのは、身体は無傷だった事。膝も、どこもなーんも怪我してない。神様、ありがとう!」と大きなケガはなかったことを報告。さらに、記憶が飛んでしまった自身の滑りを確認し、「誰もが着地した!と思ったところで、微妙な角度のズレと一本目で失敗した事もあり、思いっきり着地を取りにスキーを踏んだのでスキーが外れてしまったのが今回の転倒の原因です。成績として結果が出なかった事は残念だったけど、この滑りは評価できます!」と、分析しています。

 ブログには、転倒時のランが動画でアップされていますので、ぜひご覧ください。